Exterior wall painting
アジアンテイストな家

外壁塗装は防犯につながる?

家

大変だった外壁塗装

オレンジの屋根の白い家

外壁塗装業者の塗装をするまでの段取り

赤レンガ

外壁素材の違いによる外壁塗装

想像以上に時間の掛かる浜松の外壁塗装

家

昨年、浜松で外壁塗装を行いました。浜松で外壁塗装の業者から見積もりをしてもらったのは4月ぐらいだったと思います。依頼する浜松の会社を決定してから外壁塗装工事が始まったのは風薫る5月。通常なら庭には花がたくさん咲いていて、窓を開ければ心地よい風が入ってくる頃です。そんな気持ちよい季節に外壁塗装工事をするというのはどういうことなのか?その時はあまり考えていませんでした。
ですが、足場を組むという段階になってその大変さを思い知ることになったのです。足場は、見積もりでもかなりの金額を占めていました。でも、作業はほぼ半日で終了。それは良かったのですが、それから足場を解体するまでの長い日々のことを全く想像をしていませんでした。
足場を組んだ当日から家は当然のごとく白い布のようなもので覆われました。外の景色は全く見えません。足場が所狭しと組んであるため、庭にも出ることが出来ないのです。ガーデニングが趣味の私にとってこれはとてもつらいことでした。ただ、外壁工事を予定していたため春の花は植えずにいたので、花を傷めてしまうという心配はせずに済みました。花を植えなかったのは大正解。なぜなら庭は工事業者が踏み荒らし(失礼)見るも無残な姿になったからです。
外壁工事は予定よりも長引き、外の景色はいつになっても拝めません。そうこうしているうちに梅雨になり、今更窓を開けても・・・という頃を過ぎ、暑い7月になってようやく足場が外れました。なんとか暑い盛りの工事は避けられたものの、外壁塗装は、浜松の業者だけでなく依頼者側も相当な忍耐が必要だということを工事をして初めて知りました。

浜松では外壁の素材をしっかり選ばないと外壁塗装で後悔します

みなさんは浜松での外壁塗装の重要性について考えた事はありますでしょうか?きっと多くの方は家を建てる際に外壁塗装についてあまり考えた事がないと思います。
ですが、そういう人もこれから家を建てようと思っているなら浜松での外壁塗装についてもしっかり考える必要があります。それはどうしてかというと外壁なんかどれも同じだと思って材質が最低な物を選べば後悔する事になりかねないからです。
実際に私が以前住んでいた浜松の家は極力コストを抑えるために外壁の素材を最低の材質にしてしまったために後で大変な事になりました。
具体的にどういう風に大変だったのかというと最低の材質を選んだために雨風に極端に弱くて普通なら10年は放っておいても大丈夫なのですが私が以前住んでいた浜松の家は外壁をあまり重要視していなかったせいで数年もしないうちに外壁の塗装がボロボロになってすぐにまた外壁塗装をしないといけない事態になりました。
それで外壁塗装に100万円くらい掛かりましたが、浜松の業者によるとこの素材のタイプの外壁だとまた数年前風に晒されているとあっという間にまた外壁塗装をしないといけないと言われました。
実際に数年でまた外壁塗装が必要になったのでみなさんもあまり外壁の素材をケチらない方が良いです。

浜松の外壁塗装業者を選ぶポイント

浜松で住宅を新築で購入しても年数と共に破損や色落ちが起こってしまいます。勿論外壁の塗装も色褪せてきて、見栄えも悪くなってきてしまいます。そんな時、外壁塗装を行ってもらう事を考えるかと思われますが、浜松でどこの業者に依頼したら良いか悩んでしまいます。そんな浜松で外壁塗装業者を選ぶポイントについて掲載していきます。
まず中間マージン(仲介料)が発生しないように依頼する点です。リフォーム会社や工務店への依頼という考えもありますが、自社で塗装を行える職人が居なければさらに他の業者への発注となってしまいます。
そうなると依頼した会社はマージンは取る事になるので、塗装費用とは別料金で請求が掛かります。マージンが発生しないように直に塗装屋へ依頼する事で経済的負担が軽くなります。次に知り合いだからと言って依頼しない点です。知り合いに塗装屋がいるからと簡単にお願いする事はあまりお勧め出来ません。
万が一、仕上がり具合いが納得出来ない物であったとしても知り合いの間柄と言う事で遠慮し、指摘出来ない場合も発生してきてしまいます。外壁塗装の費用は決して安価なものでは無いので、納得できる仕上がりにしてもらえるように遠慮なく言う事が出来る浜松の業者へ依頼する事が重要となってきます。


しっかりとした計画のもと丁寧な作業をしてくれるため、外壁塗装を浜松で依頼する方は多くなっています。予算もそこまで必要ではないので、少し外壁塗装で強度だけでなくデザイン性もアップさせてみてはいかがでしょうか。

アジアンテイストな家

外壁塗装は防犯につながる?

まずはずばりとハッキリ言いまして、外壁塗装を決して舐めてはいけません。と、言いますか、家の外観…

家

大変だった外壁塗装

我が家は、約4年前に建てて14年経った家の外壁が色褪せてきてしまった感じだったので、父の仕事の…

2017年01月19日
外壁素材の違いによる外壁塗装を更新しました。
2017年01月19日
外壁塗装業者の塗装をするまでの段取りを更新しました。
2017年01月19日
大変だった外壁塗装を更新しました。
2017年01月19日
外壁塗装は防犯につながる?を更新しました。